20年に渡るライフワーク〜開運について書いてみようと思います。

「開運って一体なんなんだ?」

 

 

初めまして。

長年潜在意識の使い方や金運アップ、開運の方法について

体を張って実験してきた高野藤衣(たかのふじえ)と申します。

いろんなことを試してきた結果、現在の私は人生思った通り。

自由で軽やかで感謝と愛に満ちた日々を送っています。

 

プロフィールはこちらをご覧ください。

f:id:luck78:20200926072849j:plain

アメブロでずっとブログを書いてきましたが、この度

潜在意識と開運に特化したブログを立ち上げることにしました。

このシリーズはアメブロで書いた記事をお引越ししたものです。

 

まず、この記事を書く背景として、

1・私は開運に対して貪欲で色々なことを試しているというお客様との共通認識がある。

2・吉方取り、奇門遁甲に基づく旅行、風水、暦、九星気学など様々なことを実践中。

  日盤吉方取りを始めて12年。

 

という前提があります。

 

それでは早速ここから記事に入ります。

よかったらシリーズ物で書いていますので読んでみてくださいね。

 

お客様から

「運って自力でどうにかできるものなんですか?」

「それだけ色々やってて変わりましたか?」

 

って聞かれることが増えました。

 

 

あちこち動き回ってるのも吉方だし、風水で家を整え、暦を見てあれこれ決めるし。

それだけやって(やりまくって)なにか効果あるのか?って聞きたくなる気持ちもわかります。

 

 

開運マニアとして色々と取り組んできて体感したことや気づいたことを

「開運ってなんなんだ?」と疑問に思う方に向けてちょっとずつ書いていこうと思います。

 

自力での努力は絶対条件だと思うし、かつての私は「意志の力でどうにでもなる!!」って

頑なに信じていたから、逆に他力(他人や見えない力という意味も含め)を

かなり軽視していました。

 

努力こそ金!なんだからそれ(他力)に頼ることは悪だとさえ思っていました。

 

神頼みなんてもってのほか。

信じられるものは自分だけ。

何かを外に期待したら終わる。

 

くらいに考えていたのでね。

 

 

そういう尖っていた時期にあるヒーラーさんに

 

「まるでモーセみたいですね。逆流なのにその流れに逆らって

ガーッと力づくで進んでる感じです。」

f:id:luck78:20200926072410j:plain

 

って言われたことがあります。

 

「流れに身を任せてみるのも大切です。」と。

 

その時

 

「は??ふざけんな、流れに任せて行きたい方向に行けないなんて絶対やだね!!

モーセ上等!!」

 

と心の中で思っていた私・・・。やあね、怖いわ。

 

とはいえそういう時代を経て今があるわけで、その時代の自分も決して嫌いじゃない(笑)。

 

でも、今ならわかるのです。

 

流れに任せることの大切さも、

その時にその行きたい方向がベストかどうかわからないことも。

自力だけでなく他力もとても大切だということも。

 

そして今なら断言できるんだけど、運は筋肉と同じで鍛えるものだと思います。

 

筋トレならぬ運トレ。

 

 

私の25年に渡る運トレの集大成ブログになるといいなと思っています。

これからあなたの運が爆上げするような開運ネタをたくさん書いていきますので

お楽しみに!

 

何か一つでもお役に立てれば幸いです。

 

love Fujie💋